グループウェア

グループウェア バージョンアップのお知らせ(ver.3.0.37)

平素より弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
このたびのグループウェア「イーデスク3」の変更内容をお知らせいたします。

「マイリスト」機能が追加されました

「マイリスト」とは・・・

  

例えば、このような不便を感じたことはありませんか?

機能の概要、使い方は次の通りです。

利用方法

マイリストへの追加方法

  1. マイリストに追加したいものを開きます。
  2. 画面右上部のメニューの下、『「○○(名称)○○」をマイリストに追加』 というリンクをクリックします。
    マイリストに追加のリンクが表示されない場合は、追加済みであることを示します。

マイリストの削除方法

スケジュールの「代理回答」能が追加されました

今までスケジュールの参加・不参加を問う場合、その回答は本人でしかできませんでした。
Ver.3.0.37より、本人に代わって別のメンバーが回答することが可能になります。

操作方法

  1. スケジュールの詳細画面の中央下部に参加対象者の回答状況が一覧表示されますので、回答を代行したいメンバーの名前の最右部「代理回答」ボタンをクリックします。
  2. 代理回答したいメンバーの表示枠が広がりますので、参加の選択肢とコメント入力欄に入力の上「回答する」ボタンをクリックします。
    ※ 操作を取り消したい時は「取り消し」ボタンをクリックします。

注意事項

ファイル管理でフォルダ一括ダウンロードが可能になりました

今までは、ファイル管理に登録されているファイルをダウンロードする場合、1ファイルごとに操作しなければならず、複数ファイルがある場合、とても手間がかかりました。
Ver.3.0.37より、フォルダごとダウンロードする事が可能になります。

操作方法

  1. 画面右側のファイル・フォルダ一覧に、ダウンロードしたいフォルダを表示します。
  2. フォルダの最右部、赤矢印のダウンロード(DL)アイコンをクリックします。
  3. ダウンロード用のメッセージが表示されますので、ダウンロードを開始します。

注意事項

スケジュールの詳細表示で、関係者の確認状況の一覧は、初期値では表示させないように改善しました

ファイル管理機能で、現在表示しているフォルダ情報を表示するようにしました

FireFoxをご利用の方へ

グループウェア「イーデスク3」はお客様のご意見を最優先に受け止め、皆様とともに歩みつづけ、進化を遂げてまいります。
ご意見、ご要望などございましたら、support@edesk.co.jpまでご連絡ください。
バージョンアップはもちろんのこと、サービスやサポート体制のよりいっそうの向上をめざします。
よろしくご支援・ご愛顧のほど、お願い申し上げます。

以上、サポートからのお知らせでした。

グループウェア株式会社 Copyright © 2011 Groupware Corporation. All rights reserved.
〜 グループウェアの開発 グループウェアのASPサービス提供 グループウェアの受託カスタマイズ グループウェアのソースコード販売 グループウェアの導入コンサル 〜